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個人情報保護方針

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税理士法人グッドパートナーズ会計事務所 および 有限会社GPマネジメントは、私どもと顧問契約その他取引関係にあるお客様やその関係者の個人情報を取得、利用および提供などの業務にあたり、以下の個人情報保護方針を定め、役員ならびに社員はこの方針に従い、個人情報の適切な取り扱い管理に努めていきます。

1.個人情報の利用目的について

当法人では、あらかじめみなさまご本人の同意を得た場合および法令等に定める場合を除き、みなさまから直接または間接に取得した個人情報を、以下の利用目的およびその他の方法であらかじめ公表した利用目的、または取得後速やかにみなさまご本人へ通知、公表する利用目的、の達成に必要な範囲内において利用致します。

  1. 税理士業務に関連する役務の提供
  2. コンサルティング業務に関連する役務の提供
  3. その他みなさまとの契約を履行する上で必要な役務の提供
  4. 書類等の発送
  5. 経営・会計・税務・法律改正等の情報の提供
  6. 当法人の(1)~(3)に関するサービスのご案内
  7. 社員・職員・その他の従業員の採用選考および採用後の人事管理

(4)、(5)、(6)の利用目的で個人情報を利用することについて、これを中止するようご本人よりお申し出があった場合には、直ちに当該目的での個人情報の利用を中止致します。

2.個人情報の適正な取得について

当法人では、みなさまの個人情報を取得させていただく場合は、利用目的をできる限り特定するとともに、適正かつ適法な手段により、みなさまの個人情報を取得致します。

3.個人情報の第三者提供について

当法人は、法令等に定める場合を除き、予めご本人の同意を得ることなく、みなさまの個人情報を第三者に提供することは致しません。

4.安全管理措置について

当法人は、みなさまの個人情報に関し、情報の紛失・改ざんおよび漏洩の防止のため、適切な安全管理措置を実施致します。また、みなさまの個人情報を取り扱う職員に対し、個人情報保護の重要性について教育を行うとともに、みなさまの個人情報を委託する場合には、委託先を適切に監督致します。

5.個人情報保護に関する法令その他の規範の遵守について

当法人は、個人情報の取り扱い業務に当たり、個人情報の保護に関する法令・条例ならびに税理士法上の守秘義務および社内規定の遵守に努めます。

6.コンプライアンスプログラムの継続的改善について

当法人は、個人情報保護に関する社内コンプライアンス・プログラム(実践遵守計画)を定め、役員及び社員、関係スタッフに周知・徹底するほか、これを定期的に見直し、時代の趨勢に合わせて、個人情報管理担当者を中心として、その継続的改善に努めます。

7.登録個人情報の開示について

当法人は、みなさまの個人情報をできるだけ正確かつ最新の内容で管理致します。また、みなさまからお申し出があった場合には、ご照会者がご本人であることをご確認させていただいた上で、登録個人情報の開示、変更、訂正、削除に適切かつ迅速に対応致します。

平成17年4月1日
税理士法人グッドパートナーズ会計事務所
有限会社GPマネジメント

※個人情報保護方針及び個人情報の取扱いに関する問合せ窓口
個人情報保護推進事務局
電話:058-275-7788 fax:058-275-7785

お気軽にお問い合わせください TEL 0120-011-072 受付時間 9:00~17:30[ 土・日・祝日除く ]

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